遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

今日の練習+「ここでジョミ」について!

 ここのバナーをポチっとお願いします^^:
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

今日は滋賀も暖かくなりました。

春近し!と思わせるような陽気でしたよ。 

ということで、今日はジムに行かず直帰して外ランを実行!

薄着で気持ちよく25kmのペース走を実施しました。

昨日の休養がしっかり効いて気持ち良く走れたので嬉しかったです。

さてさて今日は嬉しいニュースを3つ

先ずは「ここでジョミ」がランニング雑誌に紹介されました。

(2010年2月19日発売:谷川真理監修「ランニング生活」NO.3号

そして、2つ目はこの大雄産業様より

今年の宮古島大会でチームフィオーレメンバー7名を全面バックアップして頂くことになったのです。 

本当に嬉しいです

そして3つ目は、、、

先週末の2日間のプチ合宿日記を読んで下さった方からメールを頂きました。

「今年48歳になる方の練習量とは思えません。なぜそれだけの練習が可能なのでしょうか?」

私はこう回答しました。

それは昨年の4月より大雄産業様から日常生活も含めサポートして頂いていることが私の現在の練習を支えてくれています。 

昨年より歳はまたひとつ取りましたが(当たり前)、練習量は昨年より伸びています。

そしてトレイルランを重ねていることで大腿部(特に裏側)周長が約10mm大きくなりました。

これは私にとって大きな財産になりましたね。

大雄産業様への感謝の気持ちを忘れずに、また明日の自分と向き合っていきたいと思っています。

ちなみにこの「ここでジョミ」の紹介なんですが、、、

ショートタイプ(51.5km)でカーボショッツやパワージェルを摂取してもさほど苦にならないと思いますが、

ロングディスタンス(200km以上)でランに入り中盤以降、この甘ったるい物が受け付けなかったという経験はありませんか?

糖質を補給する点はまったく同じでも、終盤でも問題なく摂取出来る「ここでジョミ」
を是非、ロングディスタンスで試してみてください!

きっと終盤の粘りが変わってきますよ。

ワンコインモニターもありますよ。

皆さん。速くならないでね。。。。

 ここのバナーをポチっとお願いします^^:
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村