遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

滋賀の特産品!

 お読み頂いたらこのバナーのクリック応援をよろしくお願い致します

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

滋賀県にはあまり特産品がありません

鮎巻き、鮒寿司(滋賀県民のこうたんも苦手

クラブハリエ? 土山茶? 

信楽焼?(ちょっと違うなぁ  )

もっとあるかも知れませんが出てこない!

でも

この時期に私が最も楽しみにしている果物があるんです。

それは草津メロンであります。

これを作っている農家の方で知り合いが一人いましてね。

元上司なんです。

約10年前に退職し農業を営んでるんです。

1年中いろんな野菜を栽培していますが、

この時期はメロンをメロンに

いや

メインにしておりまして、

約5年の歳月をかけて独自の栽培方法を確立!

現在では”JA”に納めるまでもなくクチコミだけで完売するんだそうです。

その数

なんと2000箱 

仙台七ヶ浜から帰ってきたら頂くことにします。

 お読み頂いたらこのバナーのクリック応援をよろしくお願い致します

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村