遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

DEEP PEOPLE & ハワイトライアスロンin湯梨浜大会に向けて準備中!

是非是非ワンクリック応援よろしくお願いします。  ↓  ↓  ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

 

 

今シーズン初の51.5

 

いよいよ迫ってきました。

 

後10日程です。

 

 

最近

日々の練習メニューなど殆ど公開してませんので

 

 

昨日やった練習メニューでも紹介したいと思います。

 

バイク60分 5分easy 8分hard(140bpm−150bpm)+2分easy×5本 5分down
ラン(トレッドミル) 14.0km/h〜16.5km/hビルドアップ7km+ 1kmdown
スイム1700m (500連続、100×5本 50×10本 down)

 

もうすぐ49歳の私にはこの日のメニューはmaxに近いものでした。

 

はっきり言って

 

51.5kmのレースに対応できる身体作りはロングディスタンスより苦しいです。

 

でもメニューを無事にこなせた時の達成感はひとしお。

 

なので

 

その後のビールは

 

美味しさも倍増します。

 

 

 

だから苦しい練習にも耐えられます

 

 

どう言う事??

 

そう言う事なんです。

 

 

さて、2テーマ目

 

毎週月曜の22時からNHKで放送されている DEEP PEOPLE 

 

同じ道を極めた3人のプロフェッショナルが司会なし台本なしで語り合う新しいスタイル

のトーク番組です。

 

先週の月曜は女子マラソン選手だった3名(山下、有森、千葉)でした。

 

約1時間番組でしたが、最初から最後までテレビに釘付けでしたよ。

 

 

中盤

 

彼女たちはおもむろに靴下を脱ぎ始めます。

 (  ↓ 脱いでる所  )

 

その中で特に驚いたのが山下選手の外反母趾

 

現在は指導者(監督)として活動されているけれど、部員に

 

「こんな足でも走れるんだよ」と伝えている様でした。

 

私の足は左右差が10mm程違うんですが言い訳なんて出来ないや。。と

 

この放送を観て思いました。 

 

それほど凄かったです。

プロとして活躍された山下選手に改めて感動した私でした。

さぁ〜

明日は週末

 

頑張っていきましょう

 

 

 

  ワンクリック応援、ありがとうございます。

 ブログ村のランキングは 

下の写真の所をクリックしてもらって初めてポイントが付くんです。

それでブログ村に登録しているトライアスリートのブログ間でランキングが決まってくるものです。

滋賀仲間、フィオーレの皆さん、全国の仲間たち、是非是非ワンクリック応援よろしくお願いします。  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村