遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

今年の村上大会=潮流@@;+強風@@;+酷暑@@:

皆さん。。。先ずはこの写真をく、くクリック!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

sa.jpg

さぁっーー!!

8月後半のうつくしまのレースレポートは殆ど無かったけど、、

この村上大会は

スイム、バイク、ラン編と駒を進めていきまっせーー

来年の参考にしてね。

私はこの大会に出場させてもらうのが今回で2回目。

1回目のレースは2年前。

この時、ロケーションの良さに感激し、滋賀の仲間に猛烈アピール。

その甲斐あって、翌年出場してくれたアスリートもいたんですよ。

で、今年はハワイまでのレーススケジュールにもばっちり合ったので出場と相成りました。

このレース受付はあっさり系。

前日受付は午後3時から5時までの2時間

その後、初参加の方は競技説明会に参加。

レース当日の受付もOK。

運営面がしっかりしている証でしょうね。

スイム;バイクスタート&ランスタートまでは同じトランジッションエリアだけど、

ランゴールは3kmくらい離れた村上体育館前になります。

なので、ゴール後にスイム会場までバスで送迎があります。

大会前日も34度と猛烈な暑さだったけど、レース当日の天気予報も34度の予想

が出てて、、こりゃ大変なレースになると覚悟しましたとさ。。

(例年だと涼しい季節になってる。。昨年は雨もあって寒いくらいだったとか)

レース当日 会場に7時頃に到着。運よく近場の駐車場に止められのんびりと支度。

「午前8時現在で30度を超えました」と会場アナウンス。。

「だめだこりゃ」

おまけにマーシャルの方から

「エリートの9時過ぎのスタート時刻は大したことないけど、10時半頃に

もなると潮流が激しくなるよ。。」

sa1.jpg

「おおいおいおい。。。私は10時15分スタート。。10時半って折り返して

戻ってくる頃がその時間じゃん。。しかも復路が向い潮」

で、、、8時過ぎ辺りからどんどん風も強くなってきて

旗も「パタパタ」いっとるやん。。

潮流+強風+酷暑の3重苦の中でのレースとなった訳です。。。

トホホ

続く。。。

  ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓    
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村