遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

親友の闘志!!

なかなか50ポチッまでは遠いです^^:
みなさん1クリックするだけです。
是非よろしくお願います。 ^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

nisi.jpg

昨日、西オーストラリアアイアンマンが開催されました。

このレースで宮崎の親友がハワイを目指して戦いました。

彼は

私が10月13日のハワイアイアンマンのレース中

 ラン中盤で失速し始めた直後から、前日バイク練習中に交通事故に遭い大怪我(骨折)しているにも関わらず 、 苦しみを共有するためにランニングをしてくれていました。

そんな彼のためにも、昨日はハーフマラソンでエールを送る絶好のチャンスでした。

2週間連続で出場してきた10kmマラソンでも手応えを感じていたのでスタートから積極的に飛ばしていきました。

最初の1kmの入りが3分25秒「よしいいぞ、ここで一旦3分40秒まで落とそう」と思った矢先、

身体に異変を感じたのです。

立ち止まり呼吸を整えるも、心拍が収まらない。

でもキロ5分まで落とすと、少し落ち着いてくれた感があったので

そのペースを守り走り続けました。(バカだと思ってくださいね^^:)

彼は骨折してても痛みを共有してくれた。

私も心拍が落ち着いてキロ5分でも彼にエールを送れるなら

そんな思いで完走しました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

彼はバイク終了時点でトップと30分差の10位で得意にのランに入っていきました。

序盤エイジトップの走りで猛追していきます。

しかし13kmを過ぎたあたりから異変が。。

ハンガーノックで2回、エイドで眠ってしまったとのことでした。

それでも彼は諦めることなく10時間38分エイジ12位でゴールしました。

レース後、LINEでやり取りをしました。

「きっとこうたん応援してくれているだろうな」

「お互いに考えている事は一緒なんだよね・・」

そんなメッセージがオーストラリアから飛んできました。

彼は今年のセントレアでエイジ4位、、ハワイのスロットは3つでした。

一緒にハワイに行こうという約束は果たせなかったけど、

「来年は必ずハワイへ!!」

この西オーストラリアのレースまで並々ならぬ努力を続け挑んでいたのです。

彼には翌週会うことになっています。

許される時間は僅かだけど、

「コーチ本当にお疲れさん。また次のレースに向かって互いに励まし合っていこうね」

と伝えたいと思っています。

50歳になっても、こんな友人がいるだけでも幸せですよね。

ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村