遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

「どうして50歳を過ぎているのにそんなに練習出来るの?」と聞かれた(笑)

皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

DSC_0296.jpg 

今回の投稿も予約です。^^:

先日のチーム合宿中にチームメイトから

「こうたんはなぜあれだけの練習(3月初旬の南国弾丸合宿、その1週間後の久米島トライアスロン遠征期間中の練習とレース、そして今回の合宿を通しての質問でした)が継続的に出来るの?」と聞かれた。(笑)

「脳神経が何本か切れているからかな?」と返して反応を見たけど苦笑レベルで終了(爆)

ここから本音

こうたん「やっぱり負荷(疲労)に対する抵抗力が身に付いたからだろうな」と回答

続いて

こうたん「この抵抗力を身に付けるには当然時間もかかったよ。このような取組みを通年継続しているから、無理や無駄がなく直ぐに戦える身体になってくれると思っている。その年のトライアスロンシーズンが終わっても、月に一回は5kmからハーフまでの距離のマラソンを入れているのも理由のひとつだよ」と付け加えました。

〇〇君「通年動き続けている方が、パフォーマンスの低下はそう簡単には落ちないということですよね。。でも通年動き続けられるかどうかが、キーポイントになりそうですが。。。」

で一旦終了!!!

次回は「何で通年続けられるんですか?」と聞かれそう(笑)

答えは単純明快だけどね。

20130419_155622.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。