遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

攻めまくったバイクは平均速度34.7km/hでした。

皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村

bike1.jpg 

今日はバイク編、一気にいっちゃいますよーん!

でも写真がない! (涙)

いや

地元の人や米〇君が送信してくれた写真がある。

これ、ラン折り返し地点!  ラッキー!

10410259_10202218000152754_2117235954572243900_n.jpg 

ではバイク編でーす

スイムアップ後、トラバックを取ってテントに入る。このテントの滞在時間約15秒^^:

その後バイクラックまで走るも自分のバイクを見逃し5m程後戻り。

そして乗車ラインまで、裸足で走っていくと目の前にAタイプ出場のチームメイトがいる^^:

で、一緒に乗車。

すると彼、私に2~3km付いて来た。

彼に「自分のペースでいかんと潰れるでぇ~」と伝えると、
「いやーレース中、こうたんさんと一緒にバイクに乗ることなんでありえないんで。。」@@:

その後、後方を確認すると、彼はいなかったけど、トライオンの米○君が約20m後方からロックオンされてているのを確認。

この段階で何位を走っていたかは全く分からず!

序盤からAタイプの選手をパスしてたけど、中には 「こうたんさんファイト!!」と叫んでくれる。。本当にパワーを貰えました。

声を掛けて頂いた皆さん本当にありがとうございました。

バラモンのコースはアップダウンが連続しててとても楽しい!

それは、普段の練習コースがこのバラモンのコースよりもキツイので全く苦にならないんです。^^:

しかもドラフティング無用のレースになるから、間違いなくバイクの実力差が出るしね。

bike4.jpg

おっと脱線したな。。^^:

20kmを超えた辺りから米○君が前に出てきた。

私も10m以上距離を確保しながら、レースを組み立てていく。

給水、補給をしっかりやって、集中力を切らさないように心掛けた。

ダンシングで峠も登れている。「このまま最後までもってくれよ~」と祈る!

米○君、バイクも力をつけてきている。登りでは20-30m以上は離されていく。
下りのコーナリングテクニックもうまい。 (私はビビリなので直ぐにブレーキをかけてしまう)

時には50m以上離れてしまうこともあった。

でも彼を追い続ける集中力は途切れなかった!

その後も私がまた前に出たり、彼がまた抜いたりの展開に!

そして50kmくらいの所でBタイプの選手を抜く際、「前に後何人くらいいますかね?」

と聞くと「3-4人はいると思いますよ」と返してくれた。 (この時は本当にまだ前に何名かいると思ってた。。^^:)

bike3.jpg


その後、Aタイプが2周目に入る交差点まで帰ってきた。


そこを左折すると

なんと目の前に白バイが現れた。。。。!


距離88km地点


この時、前にいた米○君は大きくガッツポーズして叫んでいる。^^:


この後、直ぐに登りがあって、そこから下り基調になった所で、もう一度前に出ると


そこから一人旅が始まった。

彼はついてこない。100m近い差が出ている。

先導の白バイは常に50mくらい前にいる。

このまま、トップでバイクフィニッシュ出来たらなぁ~

沿道の声援も物凄いぞ~!!

でもエリート組がそろそろ追い上げてくるはず、。@@:

空港近くの2回目の折り返し地点で、また米○君が20m後方まで追い上げてきた。

そして折り返してから2-3kmで篠○君が来た!

残り5kmを切った所で、篠○くんが追い抜く際に「室○さんやっぱ本物ですね」と言ってくれた。^^:

そこから彼に白バイを取られたぞぉ~。。。。^^:

その後も粘りは続き、後続の米〇選手も全く見えなくなっていた。

最終的に篠○くんに続いて2位でバイクフィニッシュ!!!!!

(エリート選手は25分遅れでスイムスタートしている)

トランジッションを入れずバイクメーターの情報ではave34.7kmたったよ~。(すげー^^:)

下の一覧表は今回のBタイプのバイクラップトップ10

5位のかぼす君と24秒差

50歳を超えてもバイクは工夫次第で速くなれると実感出来た!

P1040365_20140618180037495.jpg

さあー 最後の28kmのランだ!

膝は最後までもってくれるのか????????

続く!

bike2.jpg 

bike_20140618172533e52.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。

 

 

こんな記事もおすすめ