遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

野尻湖カップ回想記その6(激坂との戦い!)

皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

P1040475.jpg

回想記その6、、、、完結編! いってみよう!!

バラモンキングでめくれてしまった左足裏。

今回のレースでこれ以上範囲を広げたくなかったので敢えて常用のソックスを履くことにした。 


ところが足が濡れているもんだから上手く履けない。@@:


更にバイクラックの通路がとても狭く、

私が座ってしまうと、完全に通路を塞いでしまうので、立ったままで必死に履いたぁ~!

 

案の定、後続の選手が続々とゴールしてくる。。。。@@:

 

しかも、バイクをラックに掛けて直ぐにランスタートしていく。@@:

そりゃ、焦る。焦る。。。^^:

折角、バイクで差を明けたはずの選手にどんどん先行されていくんだから・・・@@:

 

で、なんとかランをスタートしたが、その時点で約5名が前に出ていた。^^:

スタートして間もなく2名を抜いた。 最初の1kmは4分11秒 まずまず^^:

12345_20140711192646d29.jpg 

(心拍を見る限り、最後まで頑張っているな!)

1234_20140711192644573.jpg

その後3km弱まではそんなにきつくないが、

ここからが地獄の入口。^^

しかもその坂の頂上には、あの陸橋が待っているのだ。。。。。

 

歩いているのと変わらないスピードまで落ちてるし。。^^:

陸橋は無理して走らない。手すりを持って安全に渡るだけ

 

陸橋を超えると暫く下りが続く。

 

ということはまたこの坂を登ってくることになるのだ。。()

 

下り切ると、また多少のアップダウンが続く。トップ選手とすれ違う。 

どう見積もっても10分以上離されてるやん??@@:

そしてようやく折り返し。 前にいた選手の背中が徐々に大きくなってきているので気合いを入れる

しかも後続の選手が追い上げて来ているのも確認した。 あーっバイク3週目で抜いた選手やん!

 

下ってきた坂をもう必死のパッチで登り切り、サイド陸橋を渡る!

 

ここからは激坂を下る!

 

そして野尻湖が見えてきた。

こっからはフラット+緩やかな下り基調。前の選手はもう一段ギアを入れ替えた。。@@:

 

こちらも負けじとギアを入れ替えるも徐々に離れていく。@@:

 

後続の選手は引き離せた様だ。

 

そしてあっという間にゴール! 

 

20140711_192934.jpg

 

しんどかったけど、最後まで粘れたレースだったので満足、満足!

 

この後チームメイトのコペ君のゴールを確認し、健闘を称え合った。

 

そしてきっこさんが予想以上に早く帰ってくる。3人でゴール手前100mから同伴ゴール!

 

20140711_193058.jpg

 

野尻湖のレースはショートタイプのレースだけど、それ以上に楽しめるレースだった

 

大会事務局 運営の方々、、ボランティアの皆さん本当にありがとうございました。。

 

そしてチームメイトのコペ君、きっこさん本当に楽しい2日間をありがとう。

 

このレースで刺激が入ったので、8月のアイアンマンジャパンに向けて精進していきます!

 


完!

10300799_605789329520202_2646869023717640754_n.jpg 

 

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。