遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

間違いなく近所にいた!!アイアンマン+vブレーキ調整方法!

皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。

(スマホもOKでーす)^^v にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

先ずは昨年のアイアンマンジャパンの時のひとこま

一緒に行動したこのメンバー。

今年は誰一人来ません(涙)

でもチームメイトが6名!!(本当は8名の予定だったのに2名が所用でDNS)

楽しみ、楽しみ!

で、話題はがらりと変わって近所で出会ったぞ!!!!

アイアンマン!

その人、アイアンマンのTシャツを着てたんです。

そして間違いなくトライアスリートの体型だった(ほんまかいな?)

声を掛けようと振り返ったら、倍くらいの速さで走り去った。。。^^:

また会える日も近いでしょ!^0^V

20130829_141800.jpg 

では、本日の本題!

Vブレーキの調整方法

 

初めてのVブレーキ! ^^:

触っているうちにようやく原理が分かってきた・^^:

バネの圧力を微調整しながら合わせていくので、調整ネジは左右共に少しずつ回転させていかないとだめですね。動かない方が締めて、動くほうは緩める!


これで片効きの状態になっても対応出来るでしょう!

でも他の件で一点やっかいな問題があった。

ブレーキシューの交換はクランクを外さないといけない@@:

アイアンマンジャパンは雨を想定してコルクタイプのシューに変えておかないとね!

 

20140730_152811.jpg

20130830_093446.jpg 

20130830_161643.jpg 

P1010692_20130902202803937.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。