遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

心に残るレース!

皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

↑ ↑先ずはポチ!!!

2014/10 機内にて撮影

1412702262223.jpg    

心に残るレース!

 

12月に入って既に9日目


本当に1日1日があっという間に過ぎ去っている感じだぁ~!


 

で、

いよいよ今週末のフルマラソンで今シーズンのレースは全て終了。


となってくると今シーズンを振り返るネタがまた増えてくるんだよね~

 

今年中に綴っておきたいネタのタイトルだけでも整理しておこうと思う。

 

そこで早速だけど、

「毎年このレースには参加したい」

と思っているのを1つ紹介しておきたい。

トライアスロンネタはたっぷりあるので、後日ということで、、、^^:

 


年間通じ5レース以上出てるマラソン大会だと、やっぱりこの前のお伊勢さんマラソンが楽しみのひとつになっている。

P1050840.jpg

その理由をを紹介してみると、


1.
中学、高校の生徒のボランティアが圧倒的に多い大会で、挨拶や笑顔がなんともうれしい!好感度抜群!


2.
ボランティアだけでなく大会運営者含む全員の挨拶、応援がとても印象に残る。

(この辺りも運営側の指導が徹底されていると感じる)


3.
会場内に物産展を出していて、どのお店も並ばないと買えないくらい賑わう。


4.
伊勢神宮等への観光客に対する渋滞緩和策を徹底している。


5.観光客
も大会の観客にしてしまうコース設定。


6.参加賞に500円金券+左記とは別の物産展で使える金券500円(物によっては合計1000円くらいになる)がある。


この大会は来年同じ場所で開催できないというアナウンスがあった。


(三重国体の準備で、競技場の全面改修工事が行われる模様)

何処に場所を移して実施されるのか? 

また楽しみのひとつとして注視しておこうと思う。!

今回のレースでお世話になったアイテム、、本当にお蔭様でいい思い出になったレースだった!



シューズ:Onクラウドレーサー2013(DKSHジャパン様)
http://www.on-running.jp/
アイウエア:オークリーRADAR LOCK (金栄堂様)
http://www.kineidou.co.jp/index.htm

時計:ガーミン910XT(サクセススタイル様)
http://success.dori-mu.net/index.html

ソックス:(コンプレスポーツ様:在庫分)
http://www.compressport.jp/whatiscompressport.html

サプリメント:ハニープラス(大雄産業様)
http://www.daiyuindustry.co.jp/

ウォーミングアップ、クールダウン時:イオンドクター(ジェイ・エス様)
http://www.iondoctor.com/

レース前後:ミネラルウォーターMAHARO(高陽社様)
http://www.mahalo-water.jp/

にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。