遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

レースレポート(ラン編(全ラップ公開):訂正4分14秒ペースだった(驚))

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。
(スマホもOKでーす)  読み逃げは駄目ですぞ~!^^

11026683_615002571966105_732568328_n.jpg 

  

予約投稿だよーん!
 

 

レースレポート最後のラン編に突入!

 

ネタ切れ起こさないかぁ~?全く問題なしです。^^v

 

11056771_615002561966106_1177275287_n.jpg

 

ランも事前情報ではオールフラットと聞いていた。@@:

 


しかしラクダのコブのような丘が
1箇所あった。ここを4回通る。

 


事前に見ておいたらよかった^^:
(前日雨だったので全く何も出来ず)

 

ガーミン920XTJは快調にGPSをひらって計測してくれている。

 


最初の入り
417

 

抑えて入ったつもりだったが、綺麗な声の応援で舞い上がってるのかなぁ~

 

でも余裕があったので、もう少しペースを上げた。

 

スタミナはこれまでの練習で確認済だから不安はなかった!

 

2kmのラップ413

run4_20150311200201390.jpg 

 

よし415秒までのペースで頑張っていこう!

 

そう決めて必死のパッチで前を追った。

 

しかし昨年のプレ大会で総合優勝したゼッケン1が背後から新幹線並の速さで僕を抜き去っていく@@:

バイク3回目の前半で苦しんでた彼とは思えない走りだった。。。@@:

 

その後も快調にラップを刻んでいくもまだ誰も抜けない!

 

 

反面、背後から次の選手が徐々に詰めてきている@@:

 

もう必死のパッチ!

 

 

10kmを過ぎた辺りで、前の数名が射程圏内に入ってきた。

 

で、残り5kmまでで3名を抜き、ラスト1kmで2名を抜く。

 

背後にいた選手はラスト1kmで10m手前まで迫っている。

 

「逃げよう!」

 

最後の1kmは3分58秒のラップだった。

 


頑張った甲斐もあって抜かれることなく無事にゴール。

 

 


ゴール後、振り返るとの後続の選手はリレーの部だった。^^

 

 

 

その後、僅差で戦った選手たちと会話を楽んだ。

 

会話の中で「何歳ですか?」と聞かれ

 


「今年53歳」と答えたら、

「参りました」と答えてくれた。^^:

 

 

しかし今回のレースは年末の青島太平洋マラソンで悔しい思いを帳消しにしてくれたよ!

 

そしてまだまだやれると自信がついたレースだった!

 


ゴールしてから1分程経過してからストップウオッチを停止させたので、

 


その分を差し引くと

18.5kmのランを1時間18分14秒で走破しているので4分14秒/kmペースであったことを付け加えておきたい! 

 

すげー!!^^:

レースレポートは終わり、でもまだまだ続くよ! 

 run3_20150311200159a92.jpg

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。