遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

今シーズン初戦で新たに試したことがある!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。
(スマホもOKでーす)  読み逃げは駄目ですぞ~!^^

いきなりですが、、、久米島親善大使の田中さんがプレゼンターでした。

こうたんの表彰の時は下にいました。(涙)

P1060256.jpg

では本題

実は今回の久米島大会で試した事がある。

 


それはいつもの体重よりも1.5kg増やした状態で挑んだことだ!

 

これまで毎年ベスト体重は62kgとし、それに近い状態で挑んできた。

 

しかし今回は敢えて1.5kg多い63.5kg

バイク、ランがどういう結果になるのかを試したかったのである。

 

1月2月とコンスタントに練習が積めたことにより、ハムスや大腿部が少し大きくなった。

そこでの重量アップ分はそのまま活かそうと思ったのである。


無理に落とすことはない

 


「一度久米島で試してみて、ダメだったら今までの体重に近づければいい」

 


と。。。

 

結果はバイク、ラン共に想定以上の走りが出来たこと。

 


今までにはなかったパワーをバイクでもランでも使える事が出来たレースだった。

 


これはコンディショニング(練習量や栄養面含め)がうまくいった事もあるが、

やはり体重を無理に落とさず、増えた筋肉をそのまま活かすことが出来たと感じている。

 


次なるレース宮古島大会も同様のスタンスで挑む予定だ ^^v

続く!

  
P1060254_201503111944189c0.jpg 
 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。