遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

故障(涙)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


is9.jpg    


故障と言っても自分の身体ではありません^^:

 

いつか必ず訪れる、、、家電製品の故障

 

これまで我が家の家電製品はかなり優秀でしてね

 


(あっ!P社製ばかりではない!^^:)

 


どの製品も故障ゼロでした。

 


が、、、、、ヒーター式電気温水器にエラー表示が出始めた。

 


サービスマンに診て貰ったら5万前後の部品交換が必要。

 


制御基盤からの信号はある部品に出ているが、機能していない。

しかも制御基盤も一部壊れていることが発覚!

 


修理してもらうのも選択肢のひとつだったが、

 


昨今はヒートポンプ式の温水器が主。。
電気エネルギーはヒーター式の1/3

 

今後のランニングコストの事も考慮して思い切りました。

 


因みにこれまで付いてた温水器は三○製


今回はP社製へ。。。^^:

 


5つの販売店に相見積もり、、、その差10万以上、、足元見られてま
んなぁ~!^^:


 

で5社の中で2社がほぼ同じ見積もりがあったので、最後は担当者の人柄で決定!

 


気持ちよくサインしましたよん!

これだけでは終わらなかった。。。デスクトップ型のPCのDVDが再生できなくなった

チームBigLake結成と同時に購入したマシン

まだ買って3年半。。(涙)


修理は1万以上かかると言われ、他メーカーの外付けタイプを2千円で購入。。^^:

でもこのDVDマルチ、書き込みもOKで場所も取らず、静か。。。これ正解でした。^^

11749500_732912523485672_1313485620_n.jpg
  
11719916_732912526819005_1977291639_n.jpg 
 
11721730_732938556816402_1740356936_n.jpg 

11748678_732939066816351_345444842_n.jpg

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。