遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

アイアンマンニュージーランドでの補給食公開!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。

先ずニュージーランドでの朝食はこんな感じだったよ~^^

野菜が写ってないけど、ハムを添えてしっかり食べてた。

ヨーグルトは多めに摂ってた(便秘予防)

IMG_6646_201604020722247de.jpg 

では本題

ロングディスタンスの補給食を秘密にする人、結構いるけど僕は公開する。^0^

参考にしてもらえるだけで公開した価値があるからね。

レース当日の気温や湿度などで多少の変化はあるかもしれないが、

こんな補給をしてアイアンマンを戦っている。

宮古島初参加の選手や、いつも何を食べようと土壇場で迷っている選手に「へー」と言ってもらえるような内容を綴る。^^:

今回はバイクを中心に紹介するね。

最後のランの為にもしっかり摂ろう。

実は今回、日本からジョミ、アスリートカルシウム、シトリックV3000(クエン酸) グルコCCD ハニープラス(ブースター:グミ)以外は何も持っていかなかった。 

他は全部現地調達にしたのだ。

なぜ現地調達したのか、、、

それはジェル系ならどこのメーカーでも僕は受け付けるから。
それとクリフバーが一個あればOKだったからだ。

だから補給食でナーバスになる事はないんだよね。。。。^0^

バイク
スペシャルドリンク(750CCボトル)に入れたもの

ジョミ8本(ここでジョミ4本 ライト4本)500kcal
シトリックV30001袋 60kcal
グリコCCD1袋  160kcal
現地調達クリフエナジージェル10個 1200kcal

固形物
ブースター3個 360Kcal
クリフーバー   250kcal

合計2530kcal

クエン酸を混ぜてるのは甘さを軽減するため。

バイクでは3102kcalを消費しているが、全部摂取したので不足分はたったの500kcal

でも、各エイドでスポーツドリンクやバナナも摂ってるのでマイナス分は殆どないと思う。

固形物が無理な人はジェル系やグミ系で補おう。

次回はランだ!!!!!

bai.jpg 

1クリ少なかったら、ラン編いかないよ~ よろしくね~^0^

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村

  

  

クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。