遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

アイアンマンニュージーランドに向けた鍛錬期最終週無事終了(最後のペーランは?)


にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。

14610633_529137980617530_454028608_n.jpg

今日

アイアンアマンニュージーランドに向けた鍛錬期最終週を無事に終えた。

強化期から鍛錬期へ移行して3週間

この中でランのポイント練習で少し振り返ってみよう。

先ずは1週目

鍛錬期の1週目に実施した20km走の目標ペースは4分35秒/km

http://km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-4779.html
漸進性の原則(ポイント練習の負荷変更)

無事達成。

その次の2週目のポイント練習の目標は4分30秒/kmを設定。

先週よりステップアップできたか?
http://km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-4789.html

無事達成。

そして今回鍛錬期3週目のポイント練習

今回の目標設定は4分20秒/km

ただ、午前にスイム1500m  バイク120分を終えてからの20km走とした。

また今回のランも余力を残して終えるというのもテーマのひとつだった。

時折雪が舞う条件下だったが最後まで集中力は切れなかった。

16729623_1096414863802101_208910797_n.jpg 

 

16736272_1096414887135432_2035090704_n.jpg

16706840_1096414877135433_1570884723_n.jpg 

多少のアップアウンがあるコース設定だったので1km毎にタイムのバラツキがあるが、最後の2kmも上げられているので

ほんと良かった。

明日から残りの3週間は徐々に練習量を減らしていくメニューに入っていくので、故障なくレースを迎える事が出来るだろう!^^

いやー

正直、鍛錬期では練習を投げ出したくなる時が何度かあったけど、

それでも最後までメニューを消化出来た達成感はひとしおだ。

僕の練習スタイルはベースをしっかり構築し、その後徐々に負荷を上げていくというもの。

この徐々に負荷を上げていくプロセスを重視しているからこそ故障が少ないと感じている。

さぁ~ また明日からも仕事も頑張っていこう!

2月1日から今日までの練習

スイム:17000m
バイク530km
ラン111.5km

14725295_530361053828556_1424712050_o.jpg 

「おーっ!今日は外ランしたんかい」と聞こえてきたよ~  よーがんばったと思って頂けたら1クリックをお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

On

イオンドクター

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。

  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]