↑
是非1クリ応援よろしくお願い致します。
4月宮古島(JAL)
6月ケアンズ(ジェットスター)
7月カナダ(ANA)
10月ハワイアイアンマン(JAL)
上記のエアーチケットは全て購入済だった。
宮古島とケアンズは4月の手術が決定した時点でキャンセルの手続きに入った。
勿論
バーゲンチケットなので宮古島用チケットは半額以上がキャンセル料と手数料で消えた。
そしてケアンズは払い戻し金はゼロと言われ、手数料を支払ってでも日程変更でもしようか迷っていた。
そんな中
ひとつの検索で、凄い情報を入手した。
その検索内容は
「特別措置」
僕の今回のキャンセルの理由は病気&手術である。
ダメ元で検索していくとJAL ANA ジェットスター共に特別措置の設定があった。
宮古島は事後であるが全額返金が認められた。
カナダのANA便(羽田ーバンクーバー往復)も全額返金確定
ジャットスターは書類を提出済で回答待ち。
10月の関空ーハワイホノルルのJAL便についてはまだ手続きしていないが、問題なく全額返金になると思われる。
この手続きに必要なもの
搭乗期間中に病気、手術だった事が証明出来る書類の提出
更に有効なのが、術後も長期に渡って経過観察が必要で
「術後6か月は渡航禁止を望む」というような診断書内容にしてもらうと完璧となる。
今回のエアーチケットの総額は〇〇万程あったので。。。本当に助かった!
もし同様の件でしぶしぶキャンセルした方がいたら、参考にしてね。
事後でも対応してくれるので(但し有効期限はあるかもしれない)
「そんなん常識やろ」 と言う人はスルーしてくだされ~!
最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。
↓1クリ 1クリ
On
イオンドクター
にほんブログ村
にほんブログ村
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。