遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

IM70.3Xiamen(回想記2)それは遠征直後から起こった!


にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。

ミラクル&アメージングに今日はもう一丁追加してアンビリーバブル満載の遠征だったXiamen

先ずは関空でのアンビリーバブルの内容からいってみよう。

 

搭乗の2時間30分前に関空に着いた僕は、早速厦門のチェックインカウンターに向かう。

(関空の場合厦門航空はJALがチェックインをしてくれる。)

カウンターには既に10名程が待機していた。

 

その中にどう見てもレースに出場すると思われる外人さんが一人いた。

 

こうたん「すげーーっ On履いてる。しかも見たことない珍しいバイクケースやな。」

 

「足でかそう~」

「勇気を出して話しかけようかな?」

 

でもたっぷり話せる自信はない。

向こうは向こうでスマホりながら、たまにこちらを見ている。

そして間もなくチャックインが始まった。

一気に前の列が散らばる。外人さんもあっちゅう間にカウンターへ

 

何故か「ホッ」としている自分。 

 

外人さん、超過料金を別のカウンターで払っている。

 

「次は俺の番か」

 

で、僕の番。 

チェックインは事前に重量も測定しておいたので一発OK

超過料金は2諭吉。(トホホ)

 

支払いカウンターのお姉さん曰く、中国の各航空会社は中国人の爆買い抑制のために、超過料金を厳しく設定しているらしい。

出国審査は自動登録済なので、並ばずに審査完了。

 

その後、搭乗口まで移動。すると、さっきの外人さんがいるではないか。

 

こうたん「やばい、英語で話しかけてきたらどうしよう。でもトライアスリートなら皆友達。僕から声をかけてみようか。いや待て、日本語が話せない外人さんなら迷惑をかけるな」

 

と考えながら、喉が渇いたので自販機で水を買って、席に座った途端

 

外人さん「こうたんさんですか~??」と関西弁っぽい口調で話しかけてきた

 

こうたん「は、は、はい。 なぜ僕のハンドルネームを知ってるの?」

 

外人さん「僕が6年程前トライアスロンを始めるのに、滋賀+大津+トライアスリートで検索したら、こうたんさんのブログが出てきたんですよね。沢山刺激もらってたんですよ。今でも見てるんやで~、ほんで滋賀県の大津市に10年近く住んでたんですよ~ 今は淡路島で暮らしてまんねん」

 

こうたん「ひえー、、滋賀県大津市のどこに住んでたんですか? 関西弁バリバリじゃないですか」

 

 

外人さん「上田上桐生町です。既に日本で26年目だからね~」

 

 

こうたん「ひえーーっ!ほんまでっか?僕の家から1kmの距離で僕のランニングの定番コースですよ~ お名前聞いていいですか?」

 

外人さん「ほんまでんがな。フィンランド人のフカイです。」

 

こうたん「ひえーーーっ! 帰化されたんですね」

 

外人さん「いえいえ、フィンランドの苗字です」

 

こうたん「。。。。。。。」

こんなやり取りをしているうちに搭乗の時刻となり、一旦それぞれのシートに座って厦門に向けて出発したのである。

 

今回のレースはきっとミラクルがあると確信したのであった。

 

続く~

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

On

イオンドクター

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。