遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

毎日のルーティン+花粉症対策

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村

↑ ↑ ↑  

今日も訪問ありがとうございます。
先ずは1クリック応援よろしくお願いします。。
📣


前回の記事
km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-5616.html
僕のスタイル+BOSEヘッドホン

IMG_3570_20181105194329f78.jpg 

皆さん体重計って毎日乗ってます?


僕は家にいる時は必ず毎日乗るようにしています。

 

日々乗っていると見えてくることってありますよね。

 

±1kg程度なんて誤差範囲とか。。^^:

 

僕の食事のスタイルは

朝と昼の2食はしっかりと食べて、夜は腹7-8分目が一番管理しやすいと思っています。

 

そして夕食後(1時間半~2時間空けて)のスイム練習が脂肪燃焼にも一役買っているかも知れません.。

 

ほんとにちょいと気合い入れて夜スイムを一定期間頑張るだけで絞れますもん。 ^^:

 

この歳になってもね。  = (今年57歳) @@:

 

 

「夕食後にスイム練習ってほんまによーやるわ」と言われる事が多いですがもう慣れましたね。

 

どれくらい泳いでいるかですが基本は2000-2500m

 

この中で週に一度はインターバルをする日もありますが、連続泳が中心ですね。


時折隣で泳いでいる人が50m-100m程度対抗してくることがあります。

 

こんな時は練習相手が現れたと思って、根性出して泳いだりする事もあります。 ^^:

 

ありがたい事にスイムの速さは心臓手術前と比較してもそう落ち込んではいません。

(バイクも術前の80%程度を維持していますが、ランのみ70%程度と低下してしまっているのが現状)

 

それでも日々練習出来る身体が維持出来ているだでも幸せだと思う様にしています。

 

では

これからスイム行ってきまーす!

 

そうそう最後に 

皆さん花粉症対策どんな事されてます?

マスク、点鼻薬、飲み薬などなどあると思いますが、僕は最近鼻の中に●●●●を塗布して快適なんです。

また紹介しまーす!^^

44025491_1884875148259083_767922422899802112_n.jpg 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
ワンクリック応援もよろしくお願いしますね。😊👍

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村