遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

トレイルラン用シューズは優れ物!^^:


(先に見える山を毎回縦走しています)

 ここのバナーをポチっとお願いします^^:
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

1月から履き始めたトレイルラン専用シューズ。

タイプはサロモンですが、

このシューズにはゴアテックスが採用されています。

普段のトレーニングでは薄手の靴下しか履かないので、冬場のロード練習では足のつま先が冷たくなることが多いんですが、

このシューズではランニングを開始して2kmくらいで足元がポカポカしてくるのが分かるんです。

寒さにも負けずに練習が出来る最高のアイテムです。

このシューズの重量は普通のランニングシューズと比べて200gくらい重たいですが、トレーニングと思えば無視できますよね。

まあーー トレイルラン用シューズを以前から履いてらっしゃるアスリートには

”古い情報やな”

と思われていると思いますが、、、ここは辛抱して掲載してみました。

今日はアクティブレストの日とし、しっかり疲労回復に努めました。


今年10回以上見ている標識です。

 ここのバナーをポチっとお願いします^^:
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村