遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

サイクルモード(インテックス大阪)


今日はインテックス大阪で開催されたサイクルモードに行って来た。
滋賀からはひろちゃんとはまちゃんと共に行動。
大阪からはエクステラ世界選手権に完走の野中君が途中で合流。

10時開場に間に合うように行ったが、かなりのにぎわいだった。
みんなと会場を一回りする間に、シーポの田中さんと城本さんが出展していたので
挨拶に行った。
これが誤算だった。城本さんに捕まり15分は足踏み状態。
なんとか振り切って再度見学する。
今回のお目当てはトライアスロン用のDHバーとブルホーンバーの新モデル探しと
トレック、キャノンデールなどのニューバイクチェック。
そして新型ホイールのチェック。
見学している間に、通勤用にマウンテンバイクが欲しくなってきた。
でも今回は何も購入することなく、見学を終了。
後みんなで昼間からビールを飲みながら昼食。
はまちゃんは相変わらずごはんのお替り
そして昼食後は野中君と別れて、ウエムラパーツショップに直行。
はまちゃん。来年の宮古用にニューバイクの検討に入った。

コルナゴヤピナレロなどのバイクはコンプリートで100万円を軽く超えている。
高額商品を見ていると 50万前後のバイクが安く思えてくる。
完全に金銭感覚が麻痺していた。
怖いものだ。

現在乗っているキャノンデールのバイクはまだまだ気に入っているので
今後も僕のパートナーとして頑張ってもらいたいと思っている。
その為には、毎回ピカピカに磨いて、綺麗にしてあげないとね。