遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

心を一つに


昨日の世界水泳の最終日。
大会を締めくくる400mメドレーリレーに注目していた。
1コースから選手の紹介。その時どの国の選手も4人手を繋ぎ観客にアピールしている。この日に限らずリレーの場合こんなシーンはあったのだろうけど、私は最終日にして見ることが出来た。

「男子の場合でもこんなことをするのか。。。。
 ”心を一つ”にするためのものだな。。」

私はトライアスロンで知り合った人と再会した時には必ず握手を求める。
理由は3つある。
まず再会出来たことに対する感謝の気持ち。
二つ目に共にスタートラインに立てることの喜び。
最後に仲間として認めてくれていることの幸せ
を感じるために。。

相手も同じようなことを感じながら握手を交わせた時、”心はひとつ”だよね。

今度の宮古島大会では何人の仲間と握手を交わせるだろうか?
また新たな出会いにも楽しみにしている。
一人でも多くの人と握手が出来ることを楽しみにしていたい。

今日の写真:昨年の8月後半から咲き続けているブーゲンビリア
今日の練習:エアロバイク30分(ほぐし)スイム1700m