遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

マイホームページの記念日!?


2005年11月20日より公開を開始し
2006年1月2日からカウンターを設置して以来、今日の午後8時現在で上記の数字になりました。
恐らく明日で50000件を超えると思います。
嬉しいものです。皆さんに感謝です。ありがとうございます。
このトライアスロンに出会って良かった。

先日のひとりごとでCDアルバムを作ったことを紹介させてもらいましたが、
そのアルバムの中に綴った私のメッセージを紹介したいと思います。
少し長いですが読んでやって下さい。

”夢”

夢を実現する為に目標を持つ

目標を達成する為に努力する

努力を全うする為に己に勝つ

己に勝てた時、夢は現実となる

これは私がトライアスロンを39歳から本格的に始めて確かな手ごたえを感じた時、表現した言葉です。自分自身へのメッセージです。

トライアスロンを生涯スポーツとして位置付けた理由

それはこのトライアスロンという競技が他のスポーツとは違いスタートしてゴールするまで3種目の競技が楽しめること。
その反面この競技は精神的にも肉体的にも過酷なスポーツであることは間違いありません。
だからこそ私はこのスポーツが”人生”そのものだと感じています。
そしてこのスポーツを通じ、人間性も高められると思うようにもなりました。

私は本格的に練習を開始した39歳の頃、
スイム50mを1分、ラン10kmは48分かかっていました。
現在ではスイム50mは40秒前後。ラン10kmのベストは35分17秒です。

今年の8月で45歳になる私ですがまだまだ可能性を信じこれからもチャレンジは
続きます。

今日という日は二度と帰ってきません。

一日一日をポジティブに生きる。 人に優しく出来る。

努力は決して裏切らない。

トライアスロンはそれを教えてくれました。

このスポーツを通じ知り合えた方々に感謝致します。
そしてこれからもよろしくお願いします。

07宮古島大会正式記録

総合時間:9時間6分3秒
総合順位:40位/1260人
年代別40〜44歳の部:3位(249人中)

来年の宮古島大会の目標

総合時間:9時間を切る事
年代別表彰:2年連続獲得

今日の写真:マイホームページのカウンター
今日の練習:エアロバイク60分(600kcal) ラン8km(ペース走)スイム1200m