遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

仲間に感謝!


mixiの世界に入って4ヶ月が経過しました。
毎日いろんな方々の日記を読ませもらうのが日課となりました。
そして完全に心のオアシスになっています。

そんな中、最近苦難に立ち向かっている日記を読む機会が多くなりました。
時期的な事も一因なのかもしれませんが?

その苦難は様々です。

そのような環境の中でも、いかに生きるべきか?
自分なりの考えを綴り、そしてそれに立ち向かっていこうとする内容に私は感銘を受けています。

苦難があるからこそ、“人生“。
この苦難を乗り越えていく事で“人は成長していくもの”なのでしょうね。

楽な思いをしているときにはなかなか“真の気づき”を見つけることは出来ません。
これは私が現在取組んでいるトライアスロンでも言えること。
楽な練習ばかりでは決して進歩はないと思います。
(ベースを作り込む段階では問題ありませんが)
時には自分自身を追い込むことも必要です。
その中で“真の気づき”があり、やがてレベルアップという”ご褒美”を手にすることが出来ると思います。

その”ご褒美”のために今日の練習があり、明日からの練習があります。

そんな思いにさせてくれるmixi仲間に感謝です。

今日の写真:昨年のレースより
今日の練習:45分ジョグ