遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

カンニングしてます^^:


少し前の話題になりますが、
宮古島大会前にマイバイクのトップチューブ(ハンドル寄り)に”意味不明の文字”を3つと、“夢“と言う文字を貼り付け大会に挑みました。

はたから見ると意味不明の3つの文字
ペダリング
ため、右足
ポジション
バイクに乗ってるんやし当たり前の文字やんかと思われる内容。

でもこの文字は私なりにはそれぞれ“意味”があります。

レースの大半は練習で培ったスキルを”無意識”の中で発揮しレースを進めていきます。
しかし私はこの文字を見る度にレース中にひとつづつ思い出しながら冷静に対応していきました。

練習で培ったペダリングスキル(ためも含む)を再確認
コースの変化に応じたポジションの微調整。
効き足(左)を少しでも休めさせさせるために“意識して右足を使え”

そして“夢”です。 
今の自分に最もインパクトのある文字です。これで自分自身を奮い立たせます。

私は学生時代に没頭した卓球のラケットに沢山の文字を入れていました。
そしてこの文字のお陰で心が救われたことが幾度となくありました。

だからこのスタイルが好きなのです。
なのでこれからもカンニングは続ける予定です。

次に控えている徳之島、コリア大会ではランでも意識出来る言葉を腕時計に貼り付けるか、腕に直接文字を書くと思います。

“夢”を実現させるために!

今日の写真;マイバイクの自作シール
今日の練習:エアロバイク60分 ラン5km スイム1000m