遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

伊是名大会から始まった交流(その3)

今日の仲間は
鹿児島県在住でイギリス国籍のロバートさんです。
2年前に初出場した年に同じ宿でした。

そして昨年も同じ宿で共にお酒を交わし、それ以降交流が続いています。
彼とは今年の宮古島、徳之島、アイアンマンコリアで共に戦いました。

彼の人柄はとても素晴らしく尊敬しています。
彼はいろんな(プロも含め)アスリートに気軽に話しかけ情報交換を絶やしません。

そして上手な日本語を話してくれるので私でも国際交流が可能?^^:
となりました。

彼は先日電話をくれました。
そして「来年もロングを中心にハワイを目指す」と言ってくれました。。

彼からの電話本当に嬉しかった。。

彼は今年の伊是名は出場しません。
来シーズンまた宮古島やアイアンマンジャパンでの再会を心待ちにしながら精進していきたいと思っています。

ロバート頑張っていこうね!

今日の写真:今年の宮古島から そして今年の徳之島大会より
今日の練習:80分ジョグ!

こんな記事もおすすめ