遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

決戦用ホイールに亀裂が!

今日は伊是名大会に向けてバイクの梱包をしてました。
念のため決戦用のホイールとタイヤのチェックをしていると

フロントホイールのハブ部分に亀裂がパックリと!
これでは使い物になりません。

先日のアイアンマンコリアの90km付近でボトルを落としたことをレポートで紹介しましたが、あの時の段差の衝撃以外考えられません。
よく残りの距離が持ったと思います。

コリアでは後半70km/h近いスピードが出た箇所があります。その時にこのハブが破壊していたら。。。
不幸中の幸いですね。。

ハブを中心にホイールを回転させると完全にフレが出ています。
回転もスムーズではありません。

近所のショップに電話を入れて明日部品が入るか確認してもらうことにしました。

ホイールは手荷物で持っていくことに。。何とか間に合えばいいですが、、

みなさんも気をつけてくださいね。