遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

コリマディープリム(medium)の修理完了!

新しいハブ:スポークを通す穴の位置を基準に見て樹脂の高さが旧仕様(下)と異なるのが分かると思います。

今日のひとりごとは先日修理に出した決戦用のホイールについての続報です。

ショップで部品を注文してもらって翌日にそれは届きました。
そして無事に組み上がったので昨日取りに行ってきました。

しかしその組み上がったホイールのハブに目をやると、
今回破損したハブの形状と新しいハブの形状がまったく違うのです。
どうみても破損した部位の強度を増した形状になっているのです。

部品も在庫があって早く修理出来たのはいいのですが、メーカー側も破損が多いことを認識しての対処では?と考えてしまいました。

みなさんコリマのmediumには十分気をつけてくださいね。

軽量が売り物のmedium.
でもリスクも大きいことを認識しておくべきだとつくづく思いました。

最後に修理代。。。。(^^:)涙がポロリでした!

今日の写真;修理完了ホイールと新しいハブのアップ。旧仕様のハブ!
今日の練習:エアロバイク30分(400kcal) スイム700m