遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

伊是名大会の思い出(その1)

さて今日からのひとりごとは伊是名大会で楽しかった出来事について綴っていこうと思っています。

伊是名大会出場は今回が3回目。
2年前からお世話になっている“きくや旅館”は伊是名島で最初に民宿を始めた老舗です。

昨年大掛かりな改装工事をされて床はヒノキ、各部屋には液晶テレビが完備、そして3階は全室洋室でベットが備え付けられています。
勿論シャワートイレが各部屋に完備。
そして港からは徒歩10分程度ということで、

今年の大会事務局さんはこのきくや旅館を”標的”にした訳です。^^:

選手は私が予約した関西のメンバー6人と宮古島、石垣島の仲間の3人そして横浜から参加の方1名の10名。

それ以外の60名前後の人たちは全て大会関係者でした。

大会役員用に3階の洋室が独占されそうだったのですが、なんと民宿のオーナーは私たちに提供してくれたのですよ。感謝、感謝と同時に大会関係者には申し訳ありませんでした。

そして大会前夜以外は二次会分すべでオーナーが振舞ってくれて本当に心に残る大会となりました。

明日からはこのきくや旅館に宿泊された関係者(VIP)を紹介していきたいと思います。

今日の写真:きくや旅館でのひとこまと伊是名島より