遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

伊是名大会の思い出(その3)


さて今日のVIPは
金曜の歓迎パーティーで盛り上げてくれた伊是名島出身の歌手 伊禮俊一さんです。

土曜に入島された方々には申し訳ないですが、
今年は20回の記念大会のため歓迎パーティーが催されました。
千葉さん夫妻の競技説明会の後は、オリオンビールや泡盛で乾杯。郷土料理を食べながら伊禮さんのライブは始まります。

一瞬にして“ビビっと”くるものがありました。

先ずは”きくや旅館”のオーナーと同じ伊禮さん(伊是名島は伊禮が多いですが。。)であったこと。
そして津軽三味線の吉田兄弟のようにこの伊禮さんは三線で独自の音楽をかもし出していること。
そして彼のデビュー曲が最高に良かったのです。

歓迎パーティーが終った後は彼のCD販売がありました。
購入すると彼から直筆サインをジャケットにしてもらえます。

気が付くと私は最前列に並んでいました。^^:

伊禮さんとがっちり握手を交わした後、
伊是名島で一番最初に買った記念に「サインのヨコに1ばんと書いてください」とおねだり。

きくや旅館に戻った後みんなで二次会を終えた頃に伊禮さんが帰ってきました。
勿論同じ宿です。

またまた握手を交わすことが出来本当にいい思い出になりました。
(酔っ払っていたので写真撮影を忘れてました。。。残念!!)

このライブを楽しめただけでも伊是名島に行った価値があったと思っています。

来年のテーマソングはこの伊禮さんの曲です。

PS*伊禮さん大会当日はボランティアをしていてくれてましたよ。
   すばらしいですよね。

今日の写真:伊禮さんのコンサート模様とデビューCD