遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

”志”と”準備”

狩俣+池間島方面 


パイナガマビーチ

寒い毎日が続いていますね。
みなさんお元気ですか?体調など崩されていませんか?
早いもので1月もあと3日で終了ですね。

さていよいよ今週の週末2月3日は今年初のハーフマラソンです。

昨年の12月までは休養とリハビリに専念して練習量も落としていましたが、この1月は目標設定通りのメニューを消化してきました。
中でもランについては300kmオーバーを設定していたのですが今日累積で305kmとなりましたよ。

私自身の感覚としては月間250kmを超えるとランニングに対する身体の使い方が分かり始めてきます。
私にとってはこの距離がボーダーラインになるのです。
やはり努力は決して”裏切らない”ですよね。

2月3日の気象条件にも左右されるでしょうが、
この日のために”志”とそのための”準備”を進めてきました。

今年も”熱い心”でこのレースに挑みたいと思っています。

そしてこの大会を終えると

本格的に4月の宮古島大会に向けて”精進”は続いていくのです。