遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

バイクフォーム改造その2

今日は絶好のバイク日和でしたね。滋賀でも最高気温は15度くらいまで上がりました。
今日は110kmほど乗ってきたのですが、沢山のライダーと挨拶を交わすことが出来ました。

さて、前回のバイクフォーム改造から少し日が経過してしまいましたが、

“フォーム改造その2”のアイテムはシートピラーです。

これまで使用していたものと何が違のうか?

それはシートバック0度という点です。

これまで愛用してきたシートピラーではサドルの移動(前寄り)が限界に達していたのですが、これを一気に解消してくれたのです。

ハンドル高さと併せて、現在位置決めはほぼ決定しましたよ。

今日の110kmのロングライドでも問題無かったので一安心です。

今後もロングライドを中心にmm単位の微調整を重ねて行こうと思っています。

次回紹介するアイテムはフォーム改造用ではないのですが、是非紹介しておきたい内容です。既に使われている方もいらっしゃるかも知れませんが。。。

この部品は欠品が続いていてなかなか手に入らなかったのですが、ようやく11日に入荷の予定です。

お楽しみに!

今日の写真:新シートポスト
今日の練習:スイム1500m バイク110km ラン7.5km