遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

宮古島大会で試したインソールのインプレ!

にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへブログランキング・にほんブログ村へ

宮古島大会の10日前に届いたオーダーメードのインソール。
私の走り方を機器を使って測定し弱点を補う様に作ってもらったものです。
       ↓
http://blog.goo.ne.jp/iron508145/d/20080409
試し履きに最低2週間と言われたのですが、大会1週間前に30km走を実施して
感触を確かめました。そしてちょっと冒険気味でしたがそのまま大会でも使用したのです。

今回のランタイムは3時間35分でまだまだなのですが、

これまでは走り終ると左足のマメは100%潰れていたのですが、
今回潰れることは無かったですね。
そしてつま先の痺れなども感じることもあったのですがそれも無かった。

つまりそれだけ走りに集中出来たということです。

そしてこの集中力の持続によってラン後半の己自身の弱点が明確になったのです。
これは収穫になりました。
明確になった弱点は必ず克服してみせますよ。!!

で、次はロング大会用のバイクシューズのインソールも検討中。

会社でのコーヒー代節約貯金箱が貯まったら購入したいと思っています。

今日の練習:ジム休みのため1時間15分 外ラン

にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへブログランキング・にほんブログ村へ

こんな記事もおすすめ