遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

アイアンマンジャパン

今日アイアンマンジャパンの公式HPでスタートリストを拝見していました。

45歳のカテゴリーに目を通していると関東の古○さんの名前があったのです。

その名前を見た途端、胸が熱くなりました。

ご存知の方も多いと存じますが古○さんは義足の強豪アスリートです。

初めて宮古島に出場した2005年。 
最終ランの5km地点で古○さんに追いつきました。

そしてその後、折り返し地点まで並走。。。
その後、残念な事に義足の接触部分の痛みに耐え切れずリタイアされてしまいました。

今日の写真は大会翌日に一緒に撮ってもらったものです。

この時に古○さんの口から「並走させてもらえたことで折り返しまで頑張ることが出来ました。」と言ってくださったことを思い出しました。

ハンディを物ともせず、果敢に挑戦される姿は今でも鮮明に覚えています。

最近宮古島でもお会い出来ずどうされているのだろうと思っていたのですが、今回ジャパンにエントリーされているのを見てほっとしています。

古○さん。ジャパンでのご活躍を祈っています。

今日の写真:2005年宮古島 &マイガーデンより
今日の練習:ジム休みのため外ラン15kmジョグ