遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

イルミネーション!


(近所のイルミネーションです。新作をまた撮ってきますね。)

12月も半ば。あちこちでクリスマスイルミネーションが見られますね。

そんな中、私の住む近所の一角に青○ルミナリエという場所があります。

道路を挟んで20件あまりの家々が一ヶ月4万円の電気代を払ってまで
飾りつけているのです。

準備に1ヶ月。片付けに2週間はかかるといわれています。
住民の中に電気工事士がおられて事故が起きないように対応しているとか。

クリスマスの一ヶ月前から点燈が開始され、平日でも近所が渋滞するまでに。
他の住民への配慮もあって、点燈時間は午後9時までです。

あと何度この道路をジョギング出来るかな?
チャンスがあればデジ一で撮影して、また写真をアップしたいと思います。

今日の写真:昨年の青○イルミネーションと先日泊まったホテルより
今日の練習:外ラン21km