遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

今日は二つのテーマで!

今日は二つのテーマで綴りたいと思います。
どちらも先日の合宿の時のものです。

先ずは練習相手です!^^
この日は島を2周ちょっとした時に撮ったものです。
午前8時半から出発して午後4時前まで、、
私の前方に現れるライバル。。!!
時には真横に、時には後退もします。

前に来た時は、完全に追走状態。
いい練習相手になってくれましたよ。^^:

その他の写真は練習の合間に、、 眩しいくらい蒼かったです!!

そしてサトウキビの花穂
初日の練習を終えようとした頃、タイミングよく伊良部島の先に夕日が沈もうとしていました。なかなかこんな夕日は見れません。
そこで最後の力を振り絞って池間島までの長い直線道路まで行き、
サトウキビの花穂が夕焼けで金色に輝く瞬間を撮りに行ったのです。

なんとか間に合いました。。
コンデジしかなかったので、露出調整をして撮影を試みます。
普通に撮るとこのような写真に。。

そして露出調整すると、、、こんな写真が撮れたのです。

ゆっくり沈む夕日を最後に撮って、あわてて宿に帰りました。。^^:

肉眼では金色に輝いていた花穂。。。みんさんにはどう見えていますか?

今日予定していた仕事も無事に終え、午後から23kmジョグを楽しみました。
さーー今年も明日一日となりました。
明日の滋賀は雪の予報です。^^: