遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

天草国際レースレポートその1!(絵文字付き)

さて今日はレースレポートですが、スタートからゴールまでいっちゃおうと思っていたのですが、やっぱり長文になりそうなので小出しでいきます。

昨日自分の日記にも絵文字が使えることを初めて知ったので、年甲斐もない私でありますが、日記がよりリアルに伝わることを信じて、使っていきたいと思います。

天草大会のスイムは3分毎のウエーブスタート方式で750mのコースを一度上陸して2周回します。

女子全員と60歳以上男子が8時50分にスタートし、私は6分後の第3ウエーブで51.5km先のゴールを目指しました。

350mの折り返しまでに3分前にスタートした選手を抜き始めます。
ここで一発足蹴りをくらいましたが(突然平泳ぎされた選手の右足が私の顔面にヒットです。)

何とか12分台で1周目を終えます。
一度上陸すると心拍数が上昇するので2周目の序盤は苦しいですね。そして2週目に入って間も無く2回目のキックをまた顔面にくらいます。

そしてゴーグルをはめ直しているところで同じチームのコーチ(は○しさん)に右側から被せられるのです。

なんとか折り返しまでに追いつき、ブレスの度にお互いを確かめ合ってました。

そして最終的にほぼ同タイムで上陸。

次なるバイクへと移行していったのです。

明日に続く!

今日の練習:筋トレ20分 ラン8km スイム700m

↓今日のこうたん日記ランキングは?
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村