遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

元スーパーアスリートとの交流!+極寒の中のバイクライド^^:

  今日も是非ワンクリック応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

いやーーー!寒い週末でしたね。。。。

皆さん風邪を引かないように留意してくださいね。

さてさて

土曜日は愛知県から素敵なゲストが滋賀に来てくれました。

な、なんと元プロアスリートの高○さんなんです。

こんな事があっていいのか

実現した理由は9月初旬までさかのぼります。

今シーズンのトライアスロン全日程を終えた私に高○さんから

「愛知で一緒に“楽しくバイクでも乗りませんか?”」と声をかけて
くれて、一人で参加するのはもったいないと思い4人集めて行ってきたんですよ。

  ↓

http://blog.goo.ne.jp/iron508145/d/20091015

http://blog.goo.ne.jp/iron508145/d/20091018

その時、夕食をみんなで食べたのですが、高○さんはこの時風邪を引かれてて飲めなかったんです

その後、しばらくしてから「滋賀で飲みたい」と連絡を頂いて実現したのでした。

今回も当然の如く、ひとりではもったいない。

そこで100km程度のバイクライドをして温泉でまったり後、夕方から宴会を計画。

仲間に声をかけた所、バイクライドは8名程度集まる予定でしたが、

火曜日辺りから週末の寒波にビビった仲間がひとり、またひとり不参加を表明。

それでも「せっかく来てくれる高○さんのためにも」と声をかけると3名が参加を
決意してくれたんです。

まあ。。
集合場所にはランに切り替えた仲間3人が来てくれましたけどね。。。

この日は雪の予報であったもののなんとか晴れてくれました。

5m以上の北風と、最高気温は3度という中での80kmライド

でもみんなと乗ると寒さも忘れられるものですね。。

と言いつつもこれからはインドア練習に専念しますが。。。。。

その後温泉でまったりして身体を解凍。

夕方6時より宴会に突入しました。

宴会では12人集まって5時間盛り上がりましたよ。


(ターミネーターが二体いました^^:)

この5時間の中では
高○さんの現役時代のお話や、先日のパラオ100kmロードのお土産話、
現在のトライアスロンとの関わり(お仕事)
や夢などもお聞きすることが出来、
そしてアドバイスなどもしていただいて、とてもいい勉強になりました。

全国の高○さんのファンには本当に申し訳ありませんが、

今回の滋賀に来てくれたことは一生の思い出となりました。

高○さん。本当にありがとう

さて、今週は仕事納めの週になります。

といってもまだ2回。忘年会が入っています。

体重計に乗れない日々が続きます。

PS**ちなみにこのホイールとタイヤについては別途報告しますね。

  今日も是非ワンクリック応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村