遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

必需品!

皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

P1030407.jpg 

年中使い続けているハートレートモニター

メインはガーミン910XT

故障もなく僕の心臓君を見守り続けてくれている。

先日精密検査を受けたけど、

エコーや、負荷心電図、ホルター心電図の結果は年明けになるので、

それまでの間は医師がアドバイスしてくれた内容を忠実に実践していくことに!

 

また医師のアドバイス以外、ネットなどを通じこれだと思うことを続けている。

 

過去から実践していることも含めて紹介してみると。。。

□カフェインの取り過ぎに注意すること

□アルコール摂取量は控えめに

□睡眠時間の確保

□朝練は起床後4時間以上経過してから

□心身共にリラックスすることを心掛ける

□水分補給は毎日小まめに摂る(ドロドロ血にならない様に)

□文献より:マグネシウム、オメガ3系不飽和脂肪酸を摂ることを心掛ける

□練習開始時は徐々に心拍を上げていく、終了時は徐々に心拍を下げていく

□練習後直ぐにアルコールを飲まない

 


これも大好きなトライアスロンのため! 

2015年はDNFは1レースもしたくないからね!

 

fc2_2014-04-18_22-46-57-261.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

↑ ↑先ずはポチ!!!

にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。