遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

スキルアップを目指すには!!

 ここのバナーをポチっとクリックして応援してください。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

滋賀南部は雨が降り続いています。

さて週末最初のひとりごとは

私が40歳から取り組んできたトライスロンについての持論を紹介したいと思います。

あくまでひとりごとですので。。。 よろしくね

”スキルアップを目指す”

それには自分自身の潜在能力を導き出せる”センス”があるかどうかも関わってくると私は思います。

私は今日まで我流で練習を積み重ねてきましたが、

この間にそれなりに何度も”気づき”があってスキルアップし、それが結果的にパフォーマンスアップに繋がってきたと思っています。

(私なりの競技レベルですよ。。。。。。

これを実現させるためには、

ただ闇雲に練習を行ったり

どんなに素晴らしい練習メニューがあり、また指導者から作ってもらったとしても、そのメニューを淡々とこなすだけではなかなか”気づき”は生まれてこないと思います。

そこで大切になってくるのが、

どのように身体を使えば楽に早く進むことが出来るのか?という旺盛な探求心で、とにかく試行錯誤を繰り返していくことだと思います。

これには時として我慢も必要です。地道に取組む精神力が必要になってくると思います。

でも、ある時

必ずや”気づき”が生まれてきます。

明日ひょっとしたらこの”気づき”に出会えるかも?と思うと練習も夢中になれる。

今は欠かさせない生活の一部になったトライアスロン

雨の週末ですが、宮古島までの週末はあと6回しかありません。

出来ることをこつこつとやっていきたいと思います。

 ここのバナーをポチっとクリックして応援してください。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村