遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

今年の宮古島大会での補給内容(ラン編)!!

是非是非ワンクリック応援よろしくお願いします。  ↓  ↓  ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

 

 

本当にすみません

 

バイクまでの補給編から

 

かなり脱線してしまってました。

 

では

 

ランではどんな補給だったのか

 

 

 

今年の宮古島はとにかく食べ続ける事を常に意識していました。

 

 

 

バイクからランに移行した先ず最初のエイドでバナナ半分とサンドイッチ

 

その後はエイド2回に一回はバナナの半分を摂る様にしました。

 

「ここでジョミ」はフラスクに7個分を入れて

 序盤からエイドの少し前に一口摂って、エイドの水で流し込む方法を取りました。

 

折り返し後のスペシャルに預けておいた

 

ジョミ3個とピットイン2個を後半に使いきりましたが

 

それでも、最後の3kmは補給が足らない状況でしたね。

 

最後の最後にコーラを使う作戦でしたが、腹が張ってしまうのがイヤで結局摂らないまま競技

場に帰ってきてました。

 

 

私は

水分の摂り過ぎや、コーラ(炭酸)を摂り過ぎてしまうとお腹が張ってしまい、これで苦しくなって固形物が摂り難くなるのが特徴なんです。

 

今年は消化の事も考えて

 一気に食べるのではなくちびちびと何回にも分けて摂り続けていきました。

来年も間違いなくこの作戦でいきます。

私の様なレベルがアドバイスしようとは思ってもいませんが、

 

何かの参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

 

では

明日も頑張っていきましょうね!

 

 

 

  ワンクリック応援、ありがとうございます。

 ブログ村のランキングは 

下の写真の所をクリックしてもらって初めてポイントが付くんです。

それでブログ村に登録しているトライアスリートのブログ間でランキングが決まってくるものです。

滋賀仲間、フィオーレの皆さん、全国の仲間たち、是非是非ワンクリック応援よろしくお願いします。  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村