遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

バイクと対話出来るようになるには?

是非ワンクリック応援で私に元気を与えてくださいね。
→クリック にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

最近またまたポチが減ってます。。^^:

よろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 ←ここでもOK ポチッ!

トライアスロンはスタートのスイムから始まり、バイク、ランと3種目のスポーツでゴールを目指します。

この3種目のスポーツはどれも突き詰めていくと

”本当に奥が深い”と感じます。

でも

その奥深さの中身を知るまでに、日々努力することが楽しみになるのも事実です。

今日の日記は、その中でもバイクについて綴ります。

私は40歳から本格的にレースに出場し

バイクの力がつき始めたのは、スピニングマシンを購入した2005年からです。

シーズン問わず、またインドア、アウトドア問わず

月間1000kmを乗ると

”何か”を感じ取ることができます。

この何かとは”気づき”です

言い換えれば。。バイクと対話出来るようになれる。。といった感じでしょうか?

セッティングも1-2mm単位の微調整も楽しめるんですよね!

(これはあくまで私のレベルでの話ですので)

つい先日、

日々多忙な関東の友人が

その目標を達成したと連絡をくれました。

宮古で再会した時に一番に尋ねようと思っています。

是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 にほんブログ村