遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

ご報告 (どんな時でも今を大切にしています)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

スポンサー、サプライヤー様への報告を終えたので、最後に皆さんにご報告しておきたいと思います。

皆さんに支えられて”今”がある私。

今年の宮古島大会も50歳(このレースでは49歳で出場)という年齢の壁を 超えたレースが出来る 。

そう信じて練習を積み重ねてきました。

 

でも3月初旬に疲労骨折していることが分かり、以後ランが全く出来ない状態に なりました。

でも不思議なことに

決してネガティブにならない自分がいました。

それは

幸いにもスイムとバイクが出来たことで

「 ”今” 出来ることを最大限努力すること」を貫けたからです

そして

今年は大会後に宮古島の中学校で講演をさせて頂くこともあって、

準備した講演の内容の通りにしたいという思いもあり、常にポジティブシンキングで今日を迎えています。

一部の方々には発症当初から、

また最近でも一部の方々には

”気の重い”話を真剣に聞いて下さり、アドバイスなど頂き本当に感謝しています。

私は4月15日

前浜ビーチのスタートラインに立ちます。

応援してくださっている全ての方々に”精一杯楽しんできます”と伝えておきます。

ただ

生涯スポーツとしてこれからもずっと楽しんでいくために勇気ある決断をする覚悟もあります。

今日の日記に対するコメントは入力出来ない様にしていますので 、ご了承下さいね。

追伸

疲労骨折の原因

年齢に反比例して今でもランの成績が伸びていました。

しかし、年齢の事を常に考え 練習量は昨年よりも85-90%程度に抑えてきたのですが、

練習の質(負荷)が高くなっていた事が結果的にオーバーワークだったのです。

こんな事になるのは私だけで十分です。皆さん気を付けてくださいね。

最近またまたポチが減ってます。。^^:

よろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 ←ここでもOK ポチッ!

是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村