遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

疲労骨折と向き合う事が出来た”言葉”

是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 

P1000312.jpg

 

ランの折り返しからレースレポートが止まってしまいました。

今日はゴールまで一気ではなく、30km辺りまでの記憶を辿ります。

今回の最終ラン

往路は1時間40分程で走っているのに

復路は3時間20分かかってしまいました。 

往路での順位は20位前後、

そこから160人のアスリートが私の横を抜いていきます。  

 P1000133.jpg 

あるアスリートからは

「苦しいでしょうけどゴールで待ってますからね」

とか

「いつもブログで元気もらってます」

「負けるなこうたん」

とか

「よーここまで来れたな」

など、みんな自分のことで精一杯のはずなのに、数え切れない程

声をかけてくれました。  

時には立ち止まってくれるアスリートも

P1000206.jpg 

何としてもゴールしよう

友人のiwamo君の言葉を借りると、

「こうたんさんは毎年少しずつコース上に”声援と言うエイドを増やしてるんだろうなぁ”」

言ってくれたんですが、まさにその通りだと痛感しています。

声をかけてくれた皆さんに心から感謝しています。

そんな皆さんのエールと共に、心の支えになっていたこ言葉があります。

その言葉とは

「 困った時・辛い時にどんだけ踏ん張れるか、が人間力」

「あきらめないエール」を、ランニングできない歴16年目を迎えた私が送ります!

当日スタートできる幸せを精一杯感じて前浜ビーチに立っているこうたんさんが目に浮かびますよ。

今年の宮古島は40歳からレースに出てきて70回を超えているけど

一番感慨深い大会となりました。

まだまだ続きます。

P1000325.jpg

最近またまたポチが減ってます。。^^:

よろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 ←ここでもOK ポチッ!

是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村