遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

アレックスのWorldWide News(超ビックリネタ)

是非ワンクリック応援で私に元気を与えてくださいね。

→クリック にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ←ここでもOK ポチッ! S1140045_20120427215757.jpg

今日はチームメンバーで日本人より日本語がお上手なロシア人アレックスから

 

超驚きのNewsをこのブログで紹介しまーす。

(スキンヘッドがアレックス・・・^^:)

P1000502.jpg 

以下本文

今朝、アメリカの新聞紙やスポーツサイトでは、爆発的の情報が出回った。

 

「USADA(米国反ドーピング機関)は613日、ランス・アームストロング選

手に対して、トライアスロン大会出場禁止令を含める処分を発表した。明細は明ら

かにされていませんが、2009-2010年に採った血液サンプル、ドーピングの疑いが

あるという。」

 

624日、アイアンマン・フランスに出場予定だったランス・アームストロング。

今年からハーフアイアンマンレースに次々と出場し続け、数週間前にハワイIM

70.3でコース記録を出して優勝。これで、ハーフディスタンスにて実力があること

が明確だ。さて、今度はフルアイアンマン、うまくいくか?フランスで優勝できる

か?今年のコナにでも出場し、アイアンマン世界チャンピオンになれるか?という

ことを考えながら、来週のアイアンマン・フランスの結果を楽しみにして待ってた

人は少なくないだろう。

 

最初の発表から数時間後、訂正情報が流れ始めた。「USADAは出場禁止令を出

してはいない。新たなドーピング証拠の基に、調査を再開しただけ」。

 

じゃぁ、IMフランスの出場、問題なしかな?と思ったら、また新しい展開。今度

、アイアンマン開催者であるWTC、次の通り発表をする。

 

「反ドーピング機関による調査中の選手について、アイアンマンシリーズ出場を認

めない」。WTCには昔から、こんな規定があるらしい。ようするに、反ドーピン

グ機関の最終的な結果がなくても、明らかに「薬をやった」という証拠がまだなく

ても、「調査中」だけで出場ができなくなる。

 

レースの10日前、こんなパンチを食らったランス、辛いだろうね。

まぁ、彼のツアー・ド・フランスの時代に確か、色々あっただろうけど、プロ・ト

ラアスリートとして生まれ変わって、41才になってもガンガン行くランス、どこ

まで伸びるか、非常に興味があった。

 

これからどういう展開になるか分かりませんが、一番ダメージ受けるのは恐らく、

「トライアスロン」というスポーツのイメージではないでしょうか。

ーーーーーここまで

ガビーンって感じでした。

では

明日から沖縄に出張でーすが

台風直撃の前に帰ってきます。   

 

DSC_0343_20120424210729.jpg

 

是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 にほんブログ村