遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

ハワイアイアンマンで試そうとしていること!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ハワイアイアンマンで試そうとしていること。

を綴ってみたいと思います。

50歳を過ぎてからでも、パフォーマンスの低下を極力少なくするための取組みです。

6月24日,アイアンマンジャパン常滑70.3の奇跡のレースから既に2ヶ月が過ぎました。

この間、一旦疲労を抜いた後は、

10月13日のハワイアイアンマンに向けて練習メニューを組み立て実践しています。

この練習メニューですが、同じロングディスタンスで、4月の宮古島に向けての練習メニューとはかなりの差があります。

練習量で言えば30%もダウンしています。

宮古島に向けて、春先の練習環境と現在で大きく異なるのは外気温。

同じメニューをこなしていては間違いなく疲労が蓄積してしまいます。

そこで、ポイント練習などで距離はそこそこで負荷を少し高める。

リカバリーメニューも多めに取り入れ、疲労を残さない様に心掛けています。

そんなメニューを組んで現在もこつこつと積み上げてます。

先日のうつくしま大会は、ちょうど自分の身体の出来栄えを確認するのにいいタイミングでした。!!^^v

この練習メニューが10月13日にどう表れるか?

自分でもとても楽しみです。 

で、

南国時間を楽しむ、

ダイビングを終えて昼食を摂った後は、

美ら海水族館へ

凄い人でした。

今回で4回目かな??^^: 

 P1010216.jpg

P1010224.jpg P1010228.jpg P1010230.jpg

P1010233.jpg 

ホテルに帰ったら、貸切状態の室内プールへ。。

しかし

34度の水温

600mでダウンでした。

P1010241.jpg 

P1010242.jpg 

泳いだ後は、 6kmのジョグ!

そのあとは、ゆっくり閉店まで。。

串料理を堪能しましたとさ。。^^v

P1010243.jpg

P1010250.jpg 

P1010260.jpg

 

ワンクリックでこうたんにパワーを!!

是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村