遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

Ironman World Championship参戦記(Vol.17)出発までの留意点

皆さん、沢山のワンクリック本当にありがとうございます。
Ironman World Championship 参戦記、まだまだ続きます。先ずはワンクリック よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

本日一回目の日記です。

今日は遠征初日に戻って紹介。。^^:

トライアスロンの海外遠征で気をつけないといけないのが 荷物の重量ですよね。

分かってらっしゃるとは思いますが、

実際にカウンターで梱包をバラしている光景をよく見かけます。^^:

かくいう私も経験あり。。^^:

今回JAL便でしたが以下の制限がありました。

預ける荷物は一人2個まで、重量は1個につき23kg以下
しかも三辺の長さの合計が203cmを超えると超過料金が発生します。

私は予めヘルスメータで重量測定しておきました。

私のバイクケースはグッドウイルツアーが製作しているグッディバイクボックスです。

(ケース単体の重量は6kg前後)

3辺の長さは203cmです。(ちょっと小さめに測ってくださいとお願いし197cmでした^^:)

よってどちらもクリアし超過料金は発生しませんでした。

次に重たい荷物はホノルルで一旦受け取り、国内線カウンターまで持っていく必要が あるか?

その必要はありません。 

しかし必ず最終目的地を伝える必要があります。

私の場合

関西空港ーホノルル経由ーハワイアン航空でコナ空港でしたが、

空港(他の空港も同じ)でコナまでのeチケットを見せて最終目的地コナを伝えました。

この手続きで

ホノルルで一旦荷物を受け取る必要はありますが。

ハワイアン航空のチェックインカウンターまで荷物を持っていく必要はありません。

荷物を受け取ってエリアを出たら直ぐに乗り継ぎの手荷物を預けるカウンターがあるので そこで預けるだけでokです。

後は手荷物だけを持って、国内線(ハワイアン航空)のチェックインカウンターに行けば いいだけです。

(ハワイ常連の方、この日記はスルーしてください。。^^:)

20121010_165752.jpg 

定刻の午後9時20分に無事に飛びったったJALは

午後10時30分頃、、こんな夜食が。。^^:

こんな時間帯に

神戸の堂島ロール

食べようか食べまいか、、どうじましょー^^:

迷いつつも完食したのでした。^^:

20121010_225726.jpg 

20121010_225732-0.jpg 

20121010_231640.jpg 

20121011_021604.jpg 

20121011_021343.jpg

 

ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村