遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

宮古島回想記(最終章:工夫次第でまだまだ伸びる!)

 

2013-04-21_153455(10).jpg

いよいよ今日はゴールまで突っ走ります!

昨日は30km地点までいっちゃいましたが、

ちょいと折り返しまで戻って。。。^^:

折り返した途端に目に飛び込んできた二人

5137.jpg

私の想像を遥かに超えたスピードで向かってくる。

二人と当然ハイタッチするが、

向こうのスピードが速いもんだから痛いのなんのって!!

あのスピードなら折り返してから、1km以内に捕まるだろうと覚悟していたのに

21km 22kmと距離を伸ばしても一向に二人の足音が聞こえてこない。

「前半無理したのか?」

でも

後ろを振り返ることなくペースを守っていきます。

23km前後で背後から近づいてくる足音が、、、、でもその音は一人分


それはお○君でした。

「あれコーチは?」と聞くと

「折り返し後の一発目のエイドで止まってしまいました。」

「そうなんだ、残りお互い頑張ろう!」

それ以降、併走がずっーーーーーーーーーーーと続くんです。

935463_444312678993286_1275692698_n.jpg  

途中私設エイドで温かいお茶の入ったコップをもらいました。

半分飲んで彼に渡すと「ありがとうございます」

これがレース中で交わした最後の言葉でした。

エイドでは立ち止まらないと決めていた私


一方のお○君は少し立ち止まり、補給した後,


私と併走出来るまでダッシュしてくるんです。

そして私が少しペースを上げ

半歩リードすると、すぐさま彼は必ず肩を並べてくる。

”50のおっさんに負けられん” 

彼の闘志を感じました。

併走はこのまま続いていき、30km手前で先ずチームメイトのアレック○と並んだ時、腰に手を当てると

無言で彼も腰に手を当ててくれた!

その後、エミプロが目の前に現れた。

彼女をランで追い抜くなんて過去に例がない。。1位の選手を追い続けた彼女の闘争心はやっぱり本物だった。

(遠くに見えるのがアレッス〇! その前がエミプロ!) 
 2013-04-21_153455(9).jpg

皆さんこの辺で一休みワンクリック、ワンクリック!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

そして残り7km地点で彼は少しづつペースを上げた。

私はその反応に気づいたものの彼を追うことは出来なかった。

残り5kmまだ背中は大きい。少しでも離されまいと懸命に走った。

集中出来てた!

残り3km地点で1人を一気にパス!(誰か覚えてる。。^^:)

そして残り2km地点で、また一人射程圏内!

海外選手だった。

彼も抜いて残り1km

ちょうちんが見えてきた。。

まだ明るいので点燈してないけど,これが見えると宮古の花道!!


全ての苦しみから開放される瞬間です。

競技場に入る手前から応援団がチームフラッグを準備してくれているのが見えた

↓ (この時、、、無意識でガッツポーズしてました。。分かるかな??)

1130.jpg  

    
 
あっーーー! ここでも渾身のガッツポーズ!!^^:

1136.jpg 

競技場のあちこちから「こうたんお帰り、、」と。。。。

でも

涙で確認できませんでた。。 

  
手を振って答えてるけど。。。。^^:

1138.jpg 

この日のために

精一杯努力してきました。
 
そして

応援してくださる全ての方々のお陰で無事に走り切ることが出来ました。

嬉しくて

本当に嬉しくて嬉し涙を流しながら

最後の400mを一歩一歩踏みしめて走りましたよ。。。。

そして、ゆぴと農園のオーナーと狩俣中の生徒が、

1139.jpg

m5.jpg  

ラスト100mで一緒に走らせてと!

嬉しかった。

皆さん本当にありがとうございました。

私は

工夫次第(効率アップ)でまだまだ伸びると思っています。

これからもよろしくお願いします。

終わり!

5614.jpg  

 
5612.jpg 

 
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございました。
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 

にほんブログ村