遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

永くトライアスロンを続けるために!

今日もブログにアクセスして頂き感謝です。1クリック応援引き続きよろしくです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村    

P1000948.jpg 

今週末は1000km以上離れた地でうろうろしていると思います。

唯一、教えてくれたのは宴会の開始時間だけ。。^^:

それ以外は全く分からない。 

そんな中

宮崎のプロアスリートMEGUさんから

「こうたん、私がいつも治療してもらっている先生の勉強会があるから参加しない?」

というお誘いが、、、

詳細を確認してみると

「コアの使い方と呼吸と反応の出し方を学ぶとか・・・・不思議な身体のしくみを勉強できると思いますよ。」

と教えてくれました。

50歳を過ぎた私は

1年でも永くトライアスロンを楽しんでいくために

練習ありきよりも効率を意識すると同時に


栄養面、ケアなどについてこれまで以上に意識していこうと思っていたし、

更に最近、強く意識しているのが呼吸だったんですよね~。

胸式呼吸よりも腹式呼吸が自然に出来る様に日常でも取り入れたり。。。

今夏のMEGUさんのお誘いは、勿論二つ返事でした。

さあー当日は

どんなお話が聞けるか?

楽しみです。 

20130519_085256.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。