遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

腰高フォーム

皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20131013171517f86.jpg 

休日初日の天気は予報が外れて回復傾向。

でも残雪で外ランは無理っぽいなあ~!(笑)

では本題

自分で言うのも何ですが、探究心は旺盛です。

はい。^^:

だから練習が苦しくとも楽しいし、飽きないんです・・・(笑)

スイム、バイク、ラン全て我流ですが、バイブル本などを参考にイメージトレもやりながら日々

ほんの少しでも昨日よりも上達しようと集中しています。^^:

ランニングにおいても効率の良いフォームを目指して常に改良を試みているんですが、

ランニングで重要なフォームはやっぱり腰高フォーム!!

着地して次の着地までの上下動を極力減らしたい。
 

そのために自宅にあるトレッドミルの目の前には一本の横線(目の高さを基準)を引いた紙を貼っていて、その線がブレないような練習をして

います。

そして約1年前から使っているアイテムがあるんです。

骨盤を立たせるアイテムとして欠かさず巻いて練習しています。 あっ写真がない!(笑)

201310131715166dd.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。