遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

たった一言のアドバイスで!!

皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

P4190260.jpg

今頃、尽きない話題で盛り上がっていると思います。^^:

という事で本日は予約投稿です!^0^v

1月末からの2泊3日の沖縄合宿で沖縄のエリート選手(◎◎◎くん)にスイムのフォームを見てもらいました。

そこで彼はたった50mの泳ぎを見ただけで適格にアドバイスしてくれたのです。

その内容は私が今まで意識したことの無いものでした。

そこで彼からもらったアドバイス。

その内容を練習日誌のメモ欄に書き込んで、いつでも思い返せるようにして反復練習を重ねてきました。

この泳ぎを意識するようになってから、絶対スピードはさほど向上していませんが、楽に長く泳げるようになりました。

毎年シーズン前になると、ロング泳(2000m前後)の後、100×5本+50m×10本(50秒サークル)で仕上げりを確認していましたが、

現在では最後の50mがさらに10本増えて20本(50秒サークル)でも泳げるようになっています。

今年の宮古島で中盤から後半に向けて抜いていく方が多かったので間違いないでしょう!

このアドバイス。

今頃彼に話をしていると思います。^^:

ではまた明日

 10177361_552796588170490_5465201777895828899_n.jpg 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。